はてならしいブログが減ってきた

最近、はてなブログっぽいブログが減ってきた気がする。

 

日記っぽいブログが上位表示されなくなってきたから?

 

昔はたまたま調べていたときに出てきたはてなブログをなんとなく読んだこともある。

 

今でも有名なブロガーさんの記事では全然なくて無名の方。

 

でも今の上位表示って、公式か内容がただ長くて面白みのないブログばっかり。

 

なんとなくブクマしてた、ザ 雑記ブログさんのブログを見に行ったら、ワードプレスに移行してた。

 

しかも、コンセプトが「お役立ち情報」みたいになってて。

 

まったく面白みがなくなってた。

 

って、言っときながら自分のブログはSEO意識してるっていう。

 

意識しすぎて低品質評価がこわくて、適当に書ける雑記ブログ用にこのブログ始めたくらいなのでw

 

多様性の時代にこのつまらなさ!

 

検索結果ってなんなんだろうねぇ。