はてなブログ再開:SEOに疲れたから

1年前にWordPressに移動したのに、はてなブログ再開してみることにしました。

 

理由は本アカとは関係なく、SEO無視して書きたいことをつらつらと書きたくなったから。

 

amebloとどっちがいいんだろうねぇ…って迷ったので、amebloも一緒に初めているっていう…苦笑

 

amebloの方が手軽かなぁ。カスタムURLとか気にしなくていいし。

 

はてなブログだとどうしても気になっちゃうよね←

 

結局SEO気にしてるっていう。笑

 

はてなブログはブログ運営での気づきが中心、amebloは日常のつぶやき、Twitterの拡張版っていう使い分けになるかな、わからないけど。

 

SEO楽しいんだけどちょっと疲れた

ブログもSEOも楽しいんだけどね。ゲームみたいだし。色々、マーケティングとか心理学の勉強になるし。

 

でも最近、良いコンテンツを作成したからって必ずしも上位表示されるのかな?っていう疑問も感じていたりしたり。

 

被リンク強い印象。あと共起語?

 

案外、ツール記事の方が上位に行ったりしないかな?

 

ツールで記事作成して、日本語に修正した方がいいような気がしたりしなかったり。

 

記事作成ツールっていくらくらいするんだろう?

 

なんだかんだで最近は、情報もりもりの方が状表示されやすい?読みにくいしわかりにくいよねぇ。

 

…つらつら書いてきたけど、要は少しブログ迷子になった状態です。

 

ブログをどうやって成長させていけばいいのかわからなくなってきた。

 

というかやりたいことが多すぎてパンクした、というのが正しいかも。

 

ブログ迷子なのに文章書くって、文章中毒じゃん私。笑

 

元々、文章書くのはニガテなんだけどなぁ。

 

はてなブログは感想文になりそうですね、私の。